スマホで課金しちゃいました^^

ついにやってしまった・・・

この前、ついにスマホゲームに課金をしてしまいました。

 

課金した額は3000円ですが、スマホゲームにしてはこれはとても少ない額ですよね。

 

 

この課金したお金はすべてガチャに利用してしまったのですが、この額でガチャを出来る回数はなんと7回・・1回あたり400〜500円ですよ。

 

 

これは冷静に考えるととんでもないことですよね。私はこの7回で3体もいいキャラが出たので良かったですが、ネットでまとめサイトなどを見ると、30回連続でひいてもでないなんてこともざらにあるそうです・・・・・30回だと訳1万円ですよ。

 

 

1万円あれば、どのゲームソフトも楽に購入出来てしまう額ですよね。もう1万円あればゲーム機だって購入出来てしまいます。

 

 

ですが、今ではこの課金をする人が増えているそうです。ゲーム会社的にもゲーム機専用に作成するより、スマホゲームで作成したほうが開発費も安いですし、課金する人が全体の数%であっても儲けが出るらしいです。

 

 

某パズルゲームなどもこの解禁してくれるおかげで成り立っているそうです。最初は無料ですが、実際に初めて見るとやはりガチャで手に入れるキャラの有用性は高すぎるんですよね。

 

 

これも上手い事射幸心をあおっていますよね〜今回は無料で楽しませてもらっているというゲーム会社に対してお礼のつもりで課金したことにしましたw

 

 

私は幸いにもいいキャラをGetできましたが、友人は5000円つぎ込んでもいいものがまったくでなかったので凹んでいましたw

 

 

課金は今回のみにするつもりですが、このガチャをした欲に負けない
様にしたいと思います。